◆投稿前に◆
●この掲示板の利用は画像掲示板に投稿することも無いような話題。
●若しくは折紙に関係の無い話題。私事でも構いません。
●暗証キーは8文字以内でお願いします。それ以上の文字数になると投稿できません。
●投稿する際、表示されている投稿キーを入力しなければ投稿できません。スパム対策なのでご了承下さい。
●投稿最大サイズは5000バイト。記事保存数1000。ページ表示記事数100。となっております。
以上の事を軽く頭に入れておいてください。
基本的にはフリーな掲示板となります。
お名前 コメント
暗証キー クッキー保存 文字色
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力) アイコン なし
[950] https://kiranai.sakura.ne.jp/ong/cgi-bin/charm/charm.cgi10/13-18:59
試験
[949] ららら06/13-21:36
ある
[948] https://www.scribd.comみたいなのですか?01/12-17:07
スペースアイス
[947] http://m.saybb.net/色々無断転載してる中国?のサイトです。有名かもですが。こうゆうの最近多いですね…01/11-19:31
sazasaza
[946] 鉄道をお題にしてください。(お願い)03/22-07:13
鉄道大好き
[945] おすすめの本教えて03/21-21:15
おすすめの本教えて
[944] 変なサイトに投稿されてしまっています...削除したほうがいいと思います09/26-21:07
通りすがりの人
[939] 画像が投稿できません どうしたらいいですか?01/20-20:44
ザッピー使い隊
[936] 独自に骨格作品も作っているらしいhttp://8820.teacup.com/dinodino/bbs/136007/08-00:55
K
[935] 恐竜折り紙をやっている人のブログhttps://ameblo.jp/ashiya0311/07/08-00:55
K
[934] 自由な感じhttp://yumekouma.blog.fc2.com/blog-entry-249.html06/11-01:03
K
[933] 見覚えのないページを見つけたのでhttp://www2.tbb.t-com.ne.jp/chibayoho/index.html06/01-12:33
K
[932] 次回のお題で「ドラゴン」は如何でしょうか?05/27-22:37
かっしー
[931] なにこれ何が起こったの・・・?05/03-02:51
K
[930] プリズンスクール11話で川畑文昭さんのスフィンクス出てきたんだけど、白銀比の紙から折ってて違和感を感じた09/21-19:49
はちけん
[929] Taonさん、ありがとうございます!06/08-16:26
ゆしく
[928] スマホだったら、ぼくはブラウザをChromeにしたら画像が投稿できるようになりました。06/07-09:09
Taon
[927] どうすればいいですか?(ミスってしまって分割してしまいました)06/06-20:51
ゆしく
[926] すいません!一つ聞きたいんですが、携帯からなんでも板に投稿するとき06/06-20:50
ゆしく
[925] 鎧もきっと服の仲間06/01-13:59
[924] 「ンビラ」という楽器があるそうで、これが一番有望かな…? んで始まる物の名前は意外と少ないようです。地名とかはけっこうありますが。04/12-13:24
Taon
[923] 誰かひねくれた人が「ん」で終わる投稿をする流れ04/08-21:37
K
[922] https://m.flickr.com/#/photos/131078347@N05/  アドバイスありがとうございます!03/20-22:45
Taon
[921] ここに直接リンク貼った方が見てもらいやすいんじゃないか?03/18-20:33
nh
[920] なるほど!それは盲点でした…アドバイスありがとうございます。探してみますね♪03/18-18:35
Taon
[919] Taonさんの作品はかなりマニアックなので、創作折り紙だけじゃなくてSWのグループにも入っte良いと思います。03/18-18:07
[918] できたらアドバイスください。03/15-10:17
Taon
[917] 試しにflickr始めてみました。なんだか色々とよく分かって居ませんが、メーヴェの画像貼ってみたので良かったら見に来てください。ユーザーネームは恐らくKazuhide Minamijima になっているはずなのですが…03/15-10:15
Taon
[916] ご無沙汰してます。数年ぶりに明日の例会参加させていただく予定なので、皆さんよろしく。02/06-09:55
さくら
[915] ご無沙汰してます。数年ぶりに明日の例会参加させていただく予定なので、皆さんよろしく。02/06-09:55
さくら
[914] あ、なるほど。ここでしたか… ありがとうございます  みごとに神谷さんの作品の展開図になっているところが恐ろしい…02/04-22:38
Taon
[913] はいどうぞ http://www.folders.jp/ufc/index.html02/04-20:47
nh
[912] わお それってどこかで見れるんですか…?02/03-22:02
Taon
[911] やっぱ神谷さんの発想すげえわ、と1人で頭を抱える02/03-21:28
レオンハルト
[910] だましだましぶね、どんどん規模が大きくなってきてどんどん色んな発想が出てくるのでとてもためになります><02/03-21:27
レオンハルト
[909] だましだましぶね問題にまさかの神谷さんが参戦02/03-17:19
[908] 作品は見たことあったのですが、まさか販売されてたとは・・・01/30-01:05
えずの軍団
[907] 造形のヒントになるだろうかhttps://www.etsy.com/shop/papernoodle01/28-22:17
K
[906] 詳細は知らないhttps://twitter.com/cocomademoi/status/533554295770054658/photo/111/15-22:59
K
[905] ゼニガメ男爵さんのブログが移転されたそうですhttp://zenidan.sblo.jp/11/14-21:08
[904] 造形のヒントくらいにはなるかなhttp://www.8volt.com/stk2/index.php?option=com_content&view=article&id=2330:the-paper-fox-project&catid=31:design&Itemid=1111/06-00:50
K
[903] 静岡コン→富士山→世界遺産ということかと一人で納得11/04-11:22
[902] なるほど、参考になります!11/02-22:33
レオンハルト
[901] 紙の厚みによる「重厚感」とか「一体感」というのは結構重要で、複合の弱点でもある11/02-21:24
K
[900] 複合だと紙の厚みが少ないからか雰囲気変わってきますよね11/02-11:05
レオンハルト
[899] きっとここの住人がやってくれるはず……!11/02-11:03
レオンハルト
[898] >Kさん どうやれば一枚折りできるだろうかと考えてしまいますね11/01-19:59
[897] これが造形センスかhttp://dragon11net.blog45.fc2.com/blog-entry-492.html10/31-00:03
K
[896] 投稿できました!ありがとうございます。09/27-18:40
nozaki
[895] 禁止ワードのエラーが出たら、言い回しを変えたり漢字をひらがなにしたりしてみましょう。09/27-11:39
ouch!
[894] はじめまして。なんでも版に投稿しようとしたのですが、禁止ワードのエラーが出て投稿出来ませんでした。禁止ワードは打ち込んでいないはずなんですが・・・・。09/19-20:49
nozaki
[893] 5月のマガジンにペーパー・ミュージックの話が出ていましたが、コブクロの『紙飛行機』にも紙の音が使われているようですよ♪07/11-20:03
Taon
[892] あ、なんかできちゃいました☆えずの軍団さんありがとうございました05/11-15:07
Taon
[891] うぁーなんか2回投稿されてる… なんかスマホだとそもそも「ファイル選択」ってところが反応しないんですよね…とりあえずパソコンで試してみます♪ありがとうございます
管:対応が間に合わず、すみません。一部のスマホではこの掲示板に画像投稿できないようです。対応を検討しますので、すみませんが暫くはPCからの投稿をお願いします。
05/11-09:25
Taon
[890] 初めまして。なんでも板なら100KB以下、という風な注意書きが投稿時にあると思いますが、その条件はクリアしてますか?05/11-01:07
えずの軍団
[889] はじめましてTaonといいます。スマホでもパソコンでもがんばってみましたがどうしても写真を投稿できません…。何か必要条件とかあるんでしょうか?05/10-17:39
Taon
[888] はじめましてTaonといいます。スマホでもパソコンでもがんばってみましたがどうしても写真を投稿できません…。何か必要条件とかあるんでしょうか?05/10-17:38
Taon
[887] ハムロさんのだけどうしてもエラー出てコメントできんな
管:エラーだけでは何のエラーなのかわからないのですが、エラーコードは出ましたか?
05/07-19:48
nh
[886] ご無沙汰しております(笑) しばらく来ない間に知らない方々が沢山いらっしゃって大変刺激になります。 今度、うちの高校に折り紙同好会が出来るのですが… 皆さん、他の折り紙の部活、同好会の活動内容を参考にしたいので教えて頂けませんでしょうか(笑)お願いしますm(__)m04/14-22:17
わふうたろう
[885] >883さん やったことはないですが、無理だと思います。12/08-16:17
天馬
[884] iPhoneで… ですね(笑) すいませんm(_ _)m12/05-17:27
わふうたろう
[883] ORIPAのダウンロードって、iPhoneできるものなんでしょうか?iPodに入れたいのですが…12/05-17:25
わふうたろう
[882] ouch!さん、ありがとうございます。投稿させてもらいます!11/10-22:34
ゴータニ
[881] トップページに「老若男女ご自由にお使い下さい」とありますし、気にしなくてもよいのでは? > ゴータニさん11/10-22:28
ouch!
[880] はじめまして。海外のおっさんでも投稿してよいのでしょうか?場違いでしたらおっしゃってください。11/10-00:00
ゴータニ
[879] キャリコさんありがとうございます!頑張って折りたいと思います08/26-11:09
sk
[878] ハンマーヘッドの展開図載せときました.背びれと腹びれが両方内部かどだったり、えらの領域が無駄に多かったり結構無茶なことしてます. >skさん08/25-23:11
キヤリコ
[877] ありがとうございます。外国製の民芸紙だったのですか。夏休み中に行ってみようと思います。08/11-09:29
cyclommatus
[876] サンドペーパーは小津和紙で購入しました。 外国製の民芸紙らしいのですが、廃盤になってしまったと小津和紙の店員さんから聞きました。聞いたのは半年位前なので現在販売しているかはわかりません。08/11-00:34
バッタの触角
[875] 質問です。折紙探偵団122号と133号の展開図に挑戦!の作品の作例で使用されていた「サンドペーパー」とは何なのでしょうか?また、何処で手に入れることができるのでしょうか?08/08-21:43
cyclommatus
[874] 次のお題楽しみにしています。08/05-21:52
[873] だいたいそういうことです>模写折り07/29-23:38
nh
[872] 模写折りって、創作者の作例に忠実に折るということでしょうか?いまだにマガジンを購読してないもので。07/26-23:00
ouch!
[871] 最近号の折紙探偵団マガジンを参照してください>模写折り07/13-09:48
nh
[870] 無知な質問なんですが、お題板の「模写折り」とはなんでしょうか?07/12-19:59
鶴鶴
[869] 利用者の方にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。移転先含め、近くトップページにて詳しい報告があると思います。ご理解ください06/13-21:54
nh
[868] 突然ですが、今月18日に現在新世代で利用しているサーバーがサービスを終了するため、近々移転する予定です06/13-21:52
nh
[867] ついに高3になってしまった・・・ これから投稿できる機会が減ってしまうと思いますが、今年度もご指導のほどよろしくお願いします。04/08-21:07
高3生もじゃとり
[866] そういえば例会で今月のお題話してないような・・・04/06-23:20
nao
[865] 面識ない方がたくさん増えているので一応挨拶にきましたとさ。お題を決めるときに勝手に盛り上がっておいて投稿しない黒幕のような存在だと思ってください←(嘘04/03-21:08
nao
[864] お久しぶりです。たまーにネット環境復活できるみたいなんで、また投稿できるようになるかもしれないです。04/03-21:06
nao
[863] それはそうとこんなサイトを発見。脚だけ別パーツという選択はある意味正しいかもしれないですね。http://www8.ocn.ne.jp/~kabukuwa/index.html03/27-22:16
K
[862] 残念。東洋大のはもう無い。サイトだけ残ってるけど。03/27-22:14
K
[861] >>851さん 東洋大学にもあるみたいです。03/27-20:42
cyclommatus
[860] なければ作れ!的な03/27-18:46
HIRO
[859] マイナーと見せかけて割とどこにでもあるっていう03/26-21:31
仮ピー
[858] 同い年だった( ^ω^ ) もうすぐ高3生=もじゃとり=髪切りたいな03/26-18:52
もうすぐ高3生
[857] ほぅ。私も新高校3なので参考になります。03/26-18:10
えずの軍団
[856] 東工大と早稲田にもあるみたいですよ。03/25-00:40
暗黒王子
[855] 群馬にもあるんですね。あ、こっちもoriginですね。あとインターカレッジっていうシステムは初めて知りました!なんかすごいですね!03/24-23:45
もうすぐ高3生
[854] 群馬大学にもあると聞いた。あと東大のはインカレだから他大学でも入れる03/24-23:23
nh
[853] 今調べてみました。originですね。教えていただきありがとうございました。03/24-14:55
もうすぐ高3生
[852] >>851さん 広島大学に去年出来たらしいですよ。生まれたてのサークルなので規模は非常に小さいみたいですが、去年の学祭では展示会も開いたみたいですね。03/24-01:39
もうすぐ大2生
[851] 折り紙サークルがある大学を目指したいのですが、折り紙サークルのある大学って東大とか京大しか知らなくて・・・。ほかにそういったサークルのある大学を知りませんか?03/23-23:23
もうすぐ高3生
[850] ↓その後投稿できました。02/11-13:32
鶴鶴
[849] 管理人さんが見てるかはわかりませんが、なんでも板で投稿しようとすると、「CGI error code 2244 NBW 28 」っていう文字がでて投稿ができないんですが、解決方法はありますか?02/10-23:19
鶴鶴
[848] >>847さん 1組(2枚)から買えますhttp://item.rakuten.co.jp/tokyu-hands/4933414914020/<br>サイズは78.8×54.5cmです。02/06-19:21
トモ
[847] カラペが欲しいのですが、買えません。竹尾は200枚でしか販売してなく......少量でも購入できる場所(店)を紹介してください02/06-19:06
天馬
[846] ↓すみません!名前間違えました。02/04-19:51
鶴鶴
[845] 初めまして。お題板で「折り鶴」ってやってくれませんか?皆さんの変形鶴が見てみたいんです02/04-19:50

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

▼ご自分の投稿記事を削除します。
No. Pass
- CharmBoard -