[ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



(new) 画像タイトル:img20170618214236.jpg -(45 KB)

名前: kei [2017/06/18,21:42:36] No.5727 返信
馬、人合わせて不切正方形一枚折りです。
改善したい箇所がいくらもあるのでまたいつか挑戦してみたい題材です。
>> (new) 無題 名前: 仮ピー [2017/06/19,19:48:42] No.5728
マジすげえっす。
俺の場合、二体折りに挑戦すると、片方のボリュームが足りなくなってアンバランスになったり、つなぎ目がうまく隠せなかったりするものですけれども、keiさんはそれらを克服されていて素晴らしいと思いました。
>> (new) 無題 名前: kei [2017/06/19,22:19:18] No.5729
ありがとうございます。
ある程度複雑な形を考えるときは、領域が対応するものがカドの長さであるという一般的な設計法の認識だけでなくて、
むしろ領域は各パーツの体積に対応するものと考えたほうが形をあまり破綻させずに作れる気がします。


画像タイトル:img20170607131258.jpg -(79 KB)

コーカサスオオカブト 名前: [2017/06/07,13:12:58] No.5724 返信
バージョンは2.5くらい
胸部と腹部の境目の構造はまたどこかで応用できるはず
>> 無題 名前: kei [2017/06/08,08:00:29] No.5725
ここまで整ったコーカサスを折れる人は楓さんくらいだと思います。
>> 無題 名前: [2017/06/08,09:21:14] No.5726
keiさん
ありがとうございます。一年かけて改良続けた甲斐がありました


画像タイトル:img20170605003712.jpg -(101 KB)

クシャルダオラ2.0 名前: はちけん [2017/06/05,00:37:12] No.5721 返信
構造を大幅に改めて紙効率を上げました。
以前腹が割れていたのを閉じて甲殻にするなど、ディティールアップもしました。
>> 無題 名前: kal [2017/06/05,12:04:18] No.5722
 ポーズをつけるとき、どんな動作を切り取ったかが重要になってくると思います。この写真は滞空中に口を閉じて顎を引いているため、ブレスを吐く直前に見えますが、Twitterに載せられてる写真を見ると、首をはじめとして身体の曲がりがみられ、ブレスに耐えられなさそうです。
 単に滞空しているだけだとすると、身体の傾きが急すぎて、揚力が得られなさそうです。
 ファンタジーの世界の生物なので厳密に考える必要はないと思いますが、ある程度ありそうなポージングにすることで作品としての見栄えも良くなると思います。ディテールの素晴らしいはちけんさんの作品の更なる発展を期待しております。
>> 無題 名前: はちけん [2017/06/05,15:27:56] No.5723
kalさんコメントありがとうございます。
どのようなシーンかを考えずに作ってました(>人<;)
これからは生物的な動きやシュチュエーションを考えてポージングを決めようと思います!


画像タイトル:img20170603171643.jpg -(111 KB)

鳳凰 名前: はちけん [2017/06/03,17:16:43] No.5720 返信
フェニックス寄りの鳳凰です。


画像タイトル:img20170522233825.jpg -(46 KB)

リンドブルム 名前: ろい [2017/05/22,23:38:25] No.5716 返信
ドラゴンに甲殻を仕込みで付加しようと思い創作した作品。
首あたりは上手くまとまった気がするけど、尻尾みたいに長いパーツに仕込みを入れるのは難しいね、、、

何か良いアイデアありますか。
>> 無題 名前: [2017/05/23,19:27:26] No.5717
首のトゲはすげーカッコいいです。
尻尾は仕込みを入れるのではなく、仕上げの段階で細かく段折りしたほうが良さげ
>> 無題 名前: ろい [2017/05/24,22:55:02] No.5719
やはりそうですね。

尻尾は素直に段折りしたほうが自然に流れるのかな


画像タイトル:img20170430080527.jpg -(123 KB)

綾波レイ 名前: はちけん [2017/04/30,08:05:27] No.5715 返信
32等分です。構造は結構気に入ってるのですが、仕上げで迷走してますね。


画像タイトル:img20170421234040.jpg -(76 KB)

ハシビロコウ 名前: トキポンX [2017/04/21,23:40:40] No.5714 返信
じーーーーーーーーーーーーーーーーー


画像タイトル:img20170325161518.jpg -(102 KB)

オオクワガタ 名前: はちけん [2017/03/25,16:15:18] No.5713 返信
前胸背板の形を22.5度で上手く出せたかなと思います。


画像タイトル:JPラプトルの罪は重い -(40 KB)

ヴェロキラプトル 名前: Tky [2017/03/21,23:39:30] No.5710 返信
羽毛のフサフサ感を出したかった。あと、ジュラシックパークのラプトルやディノニクス、ユタラプトルでは無くヴェロキラプトルを目指して折った。
>> 無題 名前: kei [2017/03/22,19:31:16] No.5711
これは巧いですね…
骨格を感じます。
>> 無題 名前: Tky [2017/03/24,09:48:20] No.5712
keiさんの作品群の仕上げを参考にした所もあるので、そう言って頂けると凄く嬉しいです!ありがとうございます


画像タイトル:img20170312233540.jpg -(64 KB)

リオレウス亜種と原種 名前: ハイパーステジア [2017/03/12,23:35:40] No.5707 返信
リオレウス亜種と原種です。
以前リオレウスを折ったことがあるのですが、その改良作。
甲殻は144等分。基本構造は四鶴様の構造です。
甲殻を折った後に四鶴を折る感じですので、効率は悪そう。
>> 無題 名前: はちけん [2017/03/13,18:34:11] No.5708
やっぱりインサイドアウトは効果的ですね。かっこいいです!
>> 無題 名前: ハイパーステジア [2017/03/15,11:19:56] No.5709
そうですね、基本的には気に入っています。
あと改良するとしたら顔を何とかしたいですね。


画像タイトル:img20170309194249.jpg -(54 KB)

初音ミク1.7 名前: (@皿@) [2017/03/09,19:42:49] No.5705 返信
やっと折りました


画像タイトル:img20170308163114.jpg -(51 KB)

威嚇するレッサーパンダ 名前: ouch! [2017/03/08,16:31:14] No.5704 返信
万歳ポーズじゃないんです。
媚びを売っているわけでもないんです。
己を強く見せようとしてるんです。
>> 無題 名前: [2017/03/12,14:47:34] No.5706
かわいい


画像タイトル:img20170228140746.jpg -(105 KB)

シロサイ 名前: はちけん [2017/02/28,14:07:46] No.5701 返信
去年の夏に某しょい氏からサイの競作に誘われてたような気がしないでもない(すっとぼけ)
>> 無題 名前: 某しょい [2017/03/08,02:41:19] No.5702
サイのアウトラインを再現するの難しいですよね
立体的な細工を施すとなると細心の注意が必要な箇所が満載だと思います
この足先の小さい爪を採用したのは最適ではないと思います
この際、一切合切ペーパークラフト的な造形を目指してはちけんさんの多彩な才能を発揮してください
>> 無題 名前: はちけん [2017/03/08,11:59:17] No.5703
コメントありがとうございます!
確かに爪は他の部位に比べてディティールが劣っていますね…
頑張って改良しますd(^_^o)


画像タイトル:img20170222021706.jpg -(99 KB)

サーバル 名前: ほんしょい [2017/02/22,02:17:06] No.5698 返信
わーい!
>> 無題 名前: 仮ピー [2017/02/23,15:36:02] No.5699
すごーい!きみは折り紙が得意なフレンズなんだね!
>> 無題 名前: ほんしょい [2017/02/24,01:08:14] No.5700
えっへん!


画像タイトル:img20170128234258.jpg -(54 KB)

オコジョ 名前: たけたけ [2017/01/28,23:42:58] No.5697 返信
Twitterで主に作品投稿をしております「こんぶ」改め「たけたけ」と申します。

小動物の中でも一番好きなオコジョを作りました。
よろしくお願いします。


画像タイトル:img20170113032806.jpg -(59 KB)

ニワトリ(シンプル版) 名前: taiga [2017/01/13,03:28:06] No.5696 返信
全く異なる構造でもう一つ作りました。
タイトルは前作に比べてシンプルということです。

構造は8等分ベースです。
22.5度系で折り込む頭に対して整数比角度系基準の体だったり、
非対称のトサカ、二枚を合わせるクチバシなど、
構造的な面白さはこちらのほうが上だと思ってます。


画像タイトル:img20170109014558.jpg -(144 KB)

ニワトリちゃん 名前: mekabu [2017/01/09,01:45:58] No.5694 返信
あけましておめでとうございます。
年賀状用に折りました。


画像タイトル:img20170104031256.jpg -(84 KB)

ニワトリ 名前: taiga [2017/01/04,03:12:56] No.5689 返信
明けましておめでとうございます。
流行りのニワトリを折りました。
>> 無題 名前: [2017/01/04,12:44:54] No.5693
おめでとうございます。

トサカのトゲ上手いなー
>> 無題 名前: taiga [2017/01/13,03:23:03] No.5695
ありがとうございます。
トゲトゲはがんばりました(^o^)


画像タイトル:img20170101210721.jpg -(53 KB)

フェネック 名前: ハイパーステジア [2017/01/01,21:07:21] No.5688 返信
新年あけましておめでとうございます。
なんでしたしたっけ狐年でしたっけ。
>> 無題 名前: [2017/01/04,12:35:41] No.5692
そうだよ


画像タイトル:img20170101171237.jpg -(104 KB)

ぼくのかんがえたさいきょうのにわとり 名前: はちけん [2017/01/01,17:12:37] No.5687 返信
明けましておめでとうございます。

リアル系やシンプル系は前例があり過ぎるので、みんなと違うことがやりたくてこのようなデザインにしてみました。
>> 無題 名前: [2017/01/04,12:22:46] No.5691
おめでとうございます。
構造的に下半身伸ばせますね


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6.1f!!